消臭機能付きシャープふとん乾燥機!乾燥消臭空気清浄で心豊かな生活に

ズック乾燥中 家電 PC
家電 PC

ふとん乾燥機をお使いでしょうか。

寒さの厳しかった冬をふとん乾燥機のおかげで乗り切れました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、結構本気で言っています。

そして、ふとん乾燥機は、冬だけでなく春夏秋冬1年中使えるアイテムです。

まだ使っていない方は、この記事が購入の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

消臭機能付きふとん(布団)乾燥機の機能

ふとん乾燥機のホース伸ばせる

ふとん乾燥機は、名前の通り”ふとんを乾燥できるヒーター”です。

ダニ対策にも効果的です。

更に消臭機能付きの物が便利です。

空気清浄機として使えます。

1年中の使い道が目に浮かんできてしまいまって衝動買いです。

ふとん乾燥機の機能例

・乾燥,温め

・ダニ対策

・消臭

・空気清浄

シャープのプラズマクラスターふとん乾燥機

空気乾燥機ボタン

ふとん乾燥機は、シャープUD-CF1-Wを購入しました。

シャープのプラズマクラスターが付いている点が購入ポイントでした。

☑️ ふとんの温め・乾燥・ダニ対策・消臭

☑️ 靴・ブーツの乾燥・消臭

☑️ 部屋干し乾燥・消臭

☑️ 小空間の空気浄・消臭

色々な場面でプラズマクラスターが搭載されているメリットを享受できます。

温風+プラズマクラスターがGoodポイント

小空間で使用することが前提のプラズマクラスター7000搭載なので、【ふとん】や【靴・ブーツ】,【干物】など送風を直接作用させられる範囲で効果を発揮します。

ふとんの温め・乾燥・ダニ対策・消臭

ふとん用,靴用アタッチメント

ふとんは「天日干し」で温めて乾燥しダニの増殖を抑えたいところです。

ただ年間通して「天日干し」できる日は限られ、昼間限定です。

ふとん乾燥機があれば、好きなタイミングで乾燥させることが可能になります。

ダニ対策もスイッチを押すだけで実行できてしまいます。

更にプラズマクラスターで、体臭や加齢臭にも消臭効果を期待できます。

シャープの商品説明では、「プラズマクラスターと温風でふとんや洗えない枕に付着したニオイをしっかり消臭します。また、気になる子どもの寝汗やおねしょのニオイにも効果的です」となっています。

消臭効果があると実感しています。

【天日干し】よりも【”温風”+”プラズマクラスター”】の方が理想的

靴・ブーツの乾燥・消臭

長靴を乾燥消臭できる

靴・ブーツの乾燥・消臭には、両足の靴に送風を分岐する専用アタッチメントを使います。

雨が降った日に靴をしっかり乾燥させておくと次に履く時の気持ち良さが違います。

革靴などは、温風での乾燥はNGなので、送風で消臭乾燥を実施します。

ブーツや長靴でも対応できます。

部屋干し乾燥・消臭

空気清浄モード

部屋干しした衣類にも、吹き出す風を当てることのできる範囲であれば、乾燥を促進しながら消臭が可能です。

うまく風が当たるように調整が必要ですが、生乾き臭を抑えて乾燥させることができます。

小空間の空気清浄・消臭

ホースの収納状態

クローゼットなどの小空間であれば、空気清浄機能や消臭機能を利用できます。

気になるエリアに持って行って、空気浄化運転を稼働させると機能します。

省スペースで使用できる小型空気清浄機として利用できます。

ふとん乾燥機の設置

側面の吸い込み口

ふとん乾燥機「シャープUD-CF1-W」は、空気の吸い込み口が本体側面に付いています。

なので本体を立てても・横にしても吸い込み口を塞がなければ、自由な置き方が可能です。

吸い込み口の吸込フィルターは、抗菌・防カビフィルター機能があります。

大きさは、幅280mm×奥行135mm×高さ297mmとベットなどの横に置いておける大きさです。

重さは、約3.1kgと軽量です。

吹き出しホースは、蛇腹式で約1m伸び縮みし、ダブルサイズのふとんの乾燥・ダニ対策に使用できます。

消費電力(1時間あたりの電気代(円))は、

☑️ 消臭乾燥運転(衣類乾燥時)500W(約14円)
☑️ 空気浄化運転27W(約0.73円)
☑️ 消臭乾燥運転(ふとん乾燥時)480W(約13円)

程度となっています。

ふとん乾燥機のある生活

シャープ布団乾燥機

ふとん乾燥機があることで、生活がちょっと快適になります。

冬に寝る前に10分程度温めるだけで、ふとんに入った時の暖かさが違います。

寝つきに良い影響があると感じます。

定期的にダニ対策しおけば、効果を実感できなくても、気持ち良さは数倍向上します。

気持ちの面で安心感があります。

雨に降られても、衣類や靴を直ぐに乾燥させられます。

大きな空気清浄機を置けない小さなスペースの空気浄が可能になります。

そんな些細な使い方の積み重ねで、心が豊かになった気分になります。

ちょっとの贅沢感でいいんじゃないでしょうか。

ふとん乾燥機の種類

ふとん乾燥機は「シャープUD-CF1-W」以外にも多様な機種が販売されています。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

アイリスオーヤマ 布団乾燥機は、ツインノズルが特徴です。

2枚の布団を同時に温めることができます。

靴も2足同時に乾燥できます。

サイズもコンパクトで使いやすくなっています。

幅約16.8cm×奥行約21.3cm×高さ約37cm

質量:約2.1kg

象印 布団乾燥機 スマートドライ

象印 布団乾燥機 スマートドライは、ホースのないのが特徴です。

ホースを出し入れしなくて良いのは邪魔な作業がなくて快適かもしれません。

サイズ:幅23cm×奥行き15cm×高さ36cm

重さ:3.8kg

その他

その他にも多くのふとん乾燥機があって紹介しきれません。

「シャープUD-CF1-W」はプラズマクラスターと言うシャープ独自技術を活かした製品で、ふとんの乾燥と消臭と言う2つの機能を同時に使用できる優れものと言えます。

まとめ

靴用アタッチメント

ふとん乾燥機は、ふとんだけでなく、衣類や靴など多くの対象物に使用できます。

プラズマクラスターを搭載したシャープふとん乾燥機なら、乾燥と消臭の両方の機能を同時に使えて、お得な気分にさせてくれます。

ふとん乾燥機は、単純な装置ですが、生活に取り入れることで、心を豊かにしてくれるアイテムです。

まだ使っていない方はこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました