Youtubeばかり見ている子供に本を聴かせる習慣を!Amazonオーディオブックお試し利用

スマートホーム
スマートホーム

本を読んでくれるオーディブルは、子供も大喜びのアイテムです。

お父さんやお母さんが読んであげることも大切ですが、それは寝つきの時だけにしておいて、普段Youtubeばかり見て困っている子供には、動画の代わりに本を聴かせる習慣も必要です。

AmazonオーディオブックAudible(オーディブル)を音声操作して使えば、幼稚園児位から楽しんで使ってくれます。

また、親としての考え方も学習することができ、子供も親も利用価値を感じられるはずです。

>>【Audible(オーディブル)】無料体験に登録

・・・今ならプライム会員3ヶ月無料体験中(プライム会員でなくても30日間無料体験)

Amazonオーディオブックの使い方

子供にAmazonオーディオブックを使ってもらうには、簡単なインターフェイスが必要です。

何と言っても、Amazon Echoでしょう。

Amazon Echoは、音声認識機器なので、Amazon Echoに「アレクサ、オーディブルを読んで」と言えば、Amazon Echoが本を読んでくれます。

Youtubeばかり見させないで本を聴く用に習慣づけてあげるのも大切だと思います。

子供におすすめのタイトル【聴き放題】

子供におすすめのタイトルは以下のようなものがあります。

年齢に応じて変わって来るのですが、聴き放題コンテンツが多数あるので色々探してみてください。

推奨年齢: 0~12歳

☑️ 「魔法のリズム 9

☑️ 「窓ぎわのトットちゃん

推奨年齢: 3~12歳

☑️ 「日本の昔ばなし

☑️ 「アンデルセン童話全集

☑️ 「星座と神話のおはなし: こどものための聴く絵本シリーズ

☑️ 「グリム童話全集 赤ずきんと70のおはなし

☑️ 「イソップ童話全集 全2巻 上 ウサギとカメと188のおはなし

推奨年齢: 8~12歳

☑️ 「Shinji Takahashi and the Mark of the Coatl

☑️ 「Auggie & Me: Three Wonder Stories

親が読みたいタイトル【聴き放題】

子供の対象年齢に合わせて、子供を伸ばすための知識を得ることができます。

ちょっとの空き時間にAmazonオーディオブックを有意義に利用できます。

子どもの「やってみたい」を引き出す考え方

☑️ 「子どもの「やってみたい」をぐいぐい引き出す! 「自己肯定感」育成入門

子育てのイライラに対する考え方

☑️ 「子育てのイライラ・怒りにもう振り回されない本

0~10歳位までへの絵本の読み聞かせ方

☑️ 「思考力・読解力・伝える力が伸びる ハーバードで学んだ最高の読み聞かせ

0~6歳くらいまでの子育ての悩みに

☑️ 「モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て

はじめての英語子育てに

☑️ 「完全改訂版 起きてから寝るまで 子育て英語表現600

オーディブルの40万冊を有効活用

人気のベストセラーから名作まで、プロの声優や著名人が本を朗読してくれます。

再生速度を自由に調整できるので、英語のリスニングなどでも利用しやすいサービスです。

学習にも利用できる豊富なカテゴリーの40万冊以上のラインアップから選ぶ事が出来ます。

>>【Audible(オーディブル)】無料体験に登録

ビジネス・キャリア
自己啓発・人間関係・子育て
資産・金融
政治学・社会科学
文学・フィクション
ミステリー・スリラー・サスペンス
絵本・児童書
教育・学習
歴史
科学・工学
衛生・健康
コンピュータ・テクノロジー
ホーム・ガーデン
スポーツ・アウトドア
など

Amazonオーディオブックの費用

AmazonオーディオブックのAudible(オーディブル)は月額1500円の会員制サービスです。

30日間無料数カ月無料のキャンペーンを随時実施しています。

>> AmazonのAudible公式サイトをチェック

Audible(オーディブル)のキャンペーン登録方法

Amazonオーディオブックの退会

Amazonオーディオブックの解約は、audibleのPCサイトで行います。

下図にスマホの場合の流れを示していますが、audibleサイトへ行って【ログイン】⇒【アカウントサービス】⇒【退会手続きへ】で退会できます。

退会後でも購入した本は継続して聴けます。

また、Eメールでお知らせが来るので、退会後に利用できるキャンペーンを知ることができます。

Audible(オーディブル)の退会方法1
Audible(オーディブル)の退会方法2

まとめ

子供はYoutubeが大好きで、いつまでも同じ作品を繰り返し見ることがあります。

これは習慣であり、代わりに興味の出るものを与えてあげれば、状況が変わります。

学習に利用できるAmazonオーディオブック【Audible(オーディブル)】なら視力の悪化も防げます。
>>【Audible(オーディブル)】30日間無料体験に登録

再生速度が変更できるので英語のリスニング力アップにも利用できます。

参考書を持ち歩く必要もなく、学習している風でもないのに学習が進みます。

簡単に本を聴いて読書ができるサービスを一度は試してみてください。

>> AmazonのAudible公式サイト

スポンサーリンク
シェアする
DEKIRUCHA
タイトルとURLをコピーしました