Apple Watch7のUSB-C電源アダプタ

家電 PC
家電 PC

Apple Watch7には電源アダプタが付いてきません。

磁気充電器は付属しているのですが、USB-C電源アダプタが付属していません。

本記事ではApple Watch7で使用するUSB-C電源アダプタを簡単に紹介します。

Apple Watch7の充電コンセント

Apple Watch7の充電コンセント
20W USB-C電源アダプタ

Apple Watch7の充電コンセントは20W仕様で良いとなっています。

私はiPad Proに付属していた20W USB-C電源アダプタがあったので、そのまま利用しています。

問題なく充電できていて、時間も満足しています。

よって、USB-Cで20Wの電源を供給できれば問題ありません。

20W USB-C電源アダプタ

20WのUSB-C電源アダプタは多数販売されています。

USB-AとUSB-Cのペア電源アダプタが使い易くなります。

多ポートの物は使い勝手が良さそうですが、価格が高くなる傾向があるのと、多ポート同時使用時に制限があったりするので注意が必要です。

ここではUSB-C単独またはUSB-AとUSB-Cを各1ポート設けている電源アダプタを紹介します。

Anker PowerPort PD 2

Ankerの電源アダプタでPD対応のUSB-C(20W)とPowerIQ搭載のUSB-A(12W)の高性能電源アダプタです。

PowerPort PD 2
サイズ:約63 × 62 × 29 mm
重量:約104g

エレコム EC-YAC05WH

エレコムのUSB PD対応20W USB-C電源アダプタです。

スイングプラグになっていて、差し込み部を折り畳んで格納できます。

持ち運びに便利なアダプタになります。

サイズ:約64 × 57 × 36 mm
重量:約50g

VVG MSAC046

VVG の超小型の20W USB-C充電器です。

コンセント部は格納できるので、普段のモバイル携帯用の電源アダプタとして最高です。

サイズ:約3 × 3 × 3.7 cm
重量:約40g

Syncwire SW-AC592

Syncwire PD3.0対応20W USB-C電源アダプタです。

従来の5W出⼒充電器⽐で最⼤3倍速く充電することが可能です。

サイズ:約3 × 3 × 3 cm
重量:約35.5g

Mostean MOS-PD-0706

Mosteanのコンパクト型2ポート電源アダプタです。

USB-A: 最大18W,USB-C:最大20Wで使用できます。

PD及Quick Charge 2.0/3.0に対応しており、2ポート同時充電も可能ですが最大20Wの供給です。

同時充電した場合、PDとQCの急速充電にならないので認識が必要です。

サイズ:約4.6 × 3.2 × 3.2 cm
重量:約45g

まとめ

Apple Watch7には、磁気充電器(ケーブル付き)が付属していますがUSB-Cの電源アダプタが付属しません。

よって、手持ちのUSB-C電源アダプタが無い場合は、PD対応の20W USB-C電源アダプタを準備しましょう。

タイトルとURLをコピーしました