ガレイド電動歯ブラシのバッテリーが切れた日!ただの歯ブラシになった

電動歯ブラシのバッテリー持続期間 家電 PC
家電 PC
アフィリエイト広告を利用しています。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)は、電動歯ブラシ本体無料で人気のサブスクです。

電動歯ブラシは、スイッチを入れるだけで勝手に振動して歯磨きしてくれますが、バッテリーが切れてしまうとただの大きな歯ブラシになってしまいます。

では、どのくらいバッテリーが持つのでしょうか?

旧型モデルでのチェックしています。

新型モデルは、バッテリーが旧型以上に長持ちします。

できまる
できまる

ガレイドの電動歯ブラシはバッテリーがどの位持つのか確認しました!

旧型モデルのレビューです。

新型モデルは、バッテリー持ちが更に長くなったようですね。

新型モデルの性能も追記しておきます。

※本記事は、2021年11月時点の体験を基に投稿しています。
※最新の情報は公式サイトでご確認の上、ご利用ください。

広告

ガレイド電動歯ブラシのバッテリー

ガレイド電動歯ブラシの旧型と新型
GALLEIDO DENTAL MEMBER(公式サイト)

※本記事は、2021年11月時点の体験を基に投稿しています。
※2023年1月20日(金)よりお電話によるサポートサービスは終了しています。
※以降、メール、またはチャットボットのみでのご対応となっています。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシ(旧型)のバッテリーは、約45日間持つと記されています

1カ月以上持てば十分なのですが、どの位持つのか知りたいと思い、充電してからバッテリーが切れるまでの日数を数えてみました。

できまる
できまる

電動歯ブラシのバッテリーが1ヶ月持つの?

実際の使用では、10月20日に充電完了日してから12月15日に切れました。

使用期間は8週間/約55日間となりました

※次は2月11日に切れて、58日間となりました。

できまる
できまる

バッテリーが長持ちすぎて充電の事は忘れてしまいますね!

バッテリー切れは突然に起こります。

歯磨き途中で振動が停止して、電源マークが点滅し、大きな歯ブラシになってしまいます。

できまる
できまる

忘れているので、急に止まってビックリしました。

本体が軽いのでそのまま手で磨きましたが・・・。

新型は、振動が弱まってくるので、察知できるようです。

良いなぁー。

広告

ガレイド電動歯ブラシの使用頻度

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシの使用頻度は、以下の通りです。

平日:2回/日で2分/回程度
休日:3回/日で2分/回程度

一回の充電で55日として、平日40日+休日15日で考えると約250分間使用できたことになります

できまる
できまる

約250分使える?なんて言ってもピンときませんよね。

参考までです。

使用する歯磨きモードによって、消費電力は多少違うように思います。

常時フルパワーで使っていないのは確かなので、クリーニングモードなど高振動のモードを常時使う場合はもう少しだけ使用時間が短くなるかもしれません。

ただ、どちらにしても1回の充電でカタログ通りの45日は使えます。

できまる
できまる

充電を忘れないようにするのが大変なので月1充電が良いかもです。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシには、振動パターンを変えて磨き方を変えることのできる5つの歯磨きモードがあります。

参考記事で紹介しています。

他の電動歯ブラシの駆動時間

他の電動歯ブラシのカタログ上の駆動時間を調べてみました。

メーカー製品名重さ駆動時間
パナソニック音波振動ハブラシ
ドルツEW-DL37
95g22日間
(約90分)
フィリップスソニッケアー
プロテクトクリーン プラス
HX6421/02
133g約2週間
ブラウンオーラルB iO9132g約12日間
(1日2回、各2分)
ガレイドDENTAL MEMBER
サブスク電動歯ブラシ
65g約45日間

他の電動歯ブラシは1カ月もバッテリーが持ちません。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシのバッテリーは長持ちすることが良く判ります。

充電方法

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシの充電には、専用のケーブルでUSBタイプAから給電します。

充電時間は6~8時間程度です。

ガレイド電動歯ブラシの充電方法

まとめ

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)の電動歯ブラシ(旧型)のバッテリーは、55日間持ちました。

カタログ表記の45日間は楽々持ちます。

バッテリーが切れたら持ち手の大きな歯ブラシになってしまいますが、本体は軽いので手で磨くこともできます。(動かしにくいですが・・・)

1ヵ月単位で充電すれば、バッテリー切れになりません。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイド デンタル メンバー)電動歯ブラシは本体が永久保証なので、バッテリーや振動モーターなどの故障が起きても無償で交換してくれます。

タイトルとURLをコピーしました