スティック型モバイルバッテリーに変身できるUSB電源アダプタ!多機能製品でカバンの中を整理整頓

家電 PC
家電 PC

USB充電用にモバイルバッテリーを携帯しようとする時に収納したいカバンの形に合わない場合や重さが合わなくて困っている方も多いのでは無いでしょうか。

そしてUSB電源アダプタも携帯している方は、荷物の多さにうんざりしているかもしれません。

これまでフラット形状のモバイルバッテリーを利用してきましたが、スティック型のモバイルバッテリーを見つけ一目惚れして購入してしまいました。

この記事では、スティック型モバイルバッテリーである『ACMEZING 5000mAh バッテリー』を使用してみて良かった点・悪かった点を紹介します。

スティック型『ACMEZING 5000mAh バッテリー』の概要

『ACMEZING 5000mAh バッテリー』スティック型バッテリーの概要

ACMEZING 5000mAh バッテリー』の特徴は、USB電源アダプタであることとスティック型モバイルバッテリーに変身できることです。

実測サイズは、31mm×36mm×112mm

重さは、カタログ155g(実測152g)

容量は、5000mAh

出力は、USB-A:18W,USB-C:20W(PD3.0対応),同時利用時max15W

充電(入力)は、コンセントまたはUSB-Cを利用できます。

☑️ コンセントに挿せばUSB電源アダプタになります!

☑️ コンセントから外せばモバイルバッテリーになります!

☑️ iPhone13なら0〜55%を30分間で充電できます!

☑️ 『ACMEZING 5000mAh バッテリー』自体への充電は90分でフル充電できます!

『ACMEZING 5000mAh バッテリー』の使用感

『ACMEZING 5000mAh バッテリー』スティック型バッテリーの使用感

ACMEZING 5000mAh バッテリー』は、スティック型でカバンに入れ易すそうだと思い購入を検討しました。

よく見ると折り畳みのコンセントが付いていて、USBの電源アダプタにもなる多機能バッテリーであることが判りました。

筆者は、これまでフラット型のモバイルバッテリーを利用してきて、カバンのポケットに収納して持ち歩いていましたが、それとは別に「30WのダブルポートUSB電源アダプタ」も一緒に携帯していました。

『ACMEZING 5000mAh バッテリー』にすると、USB電源アダプタが不要になります。

更にUSB-AおよびUSB-Cの2ポート出力ができるので、多くの機器で利用できます。

高速充電・高速蓄電もできます。

バッテリー容量は5000mAhと十分で、重さは155gと軽量です。

収納面で考えるとスティック形状が収納し易い人も居れば、フラット形状の方が良い人もいると思います。

使用時にスティック形状のモバイルバッテリーは縦横自在に置けて、机の上でも場所を取らないことが判りました。

ストラップが付いていて、直方体の本体の重心との関係も良いので、カバンからの取り出しや持ち運びでも役に立ちます。

悪い点は見つからないのですが、強いて言えば、USB-Aの差し込み口の硬さが気になります。

しっかり差し込めるので悪い訳ではなく、緩くて直ぐに抜けてしまうよりは良いと思います。

まとめ

スティック型モバイルバッテリー『ACMEZING 5000mAh バッテリー』の利用状況

スティック型『ACMEZING 5000mAh バッテリー』を総評すると、コンセントに挿せば電源アダプタになり、コンセントから抜けばモバイルバッテリーに変身し、USB-AおよびUSB-Cの両方が使えて、急速充電・急速蓄電ができ、軽量・コンパクトな使い勝手の良い製品と言えます。

\モバイルバッテリーを探しましょう/

スポンサーリンク
シェアする
DEKIRUCHA
タイトルとURLをコピーしました