クロスカブCT110を「バイク王」で査定したレビュー!高価買取の宣伝文句は本当か?

ガレージ・車
ガレージ・車

バイクブームなのに半導体不足の現状では、バイク需要に供給が追いつかない昨今となっています。

バイクを売却することになったので、高価買取宣伝の目立つ「バイク王」で出張査定してみました。

クロスカブCT110を出張買取サービスで査定してもらった結果を紹介します。

バイク王を選んだ理由

「バイク王」を選んだ理由は、

・オークション相場の最高額を基準に査定

・全国対応

・買取シェアNo1

といった宣伝内容からです。

売却バイク

売却バイクは、

【クロスカブCT110】

令和3年式 走行距離2500km

まだ新車みたいなものです。

CT110 クロスカブの仕様と価格

空冷4ストOHC2バルブ単気筒

最高出力:5.9kW(8.0PS)/7500rpm

最大トルク:8.5N・m(0.87kgf-m)/5500rpm

排気量:109cc

定価:341,000円(税込)

バイク売却の流れ

「バイク王」は出張査定をしてくれます。

バイク持って行って直ぐに売るのではなく、来てもらって見積りしてもらうものです。

以下にバイクを売った時の流れを示します。

1) 売却相場を想定する

2) 出張査定を申し込む

3) 現物で査定してもらう

4) 買取価格の改善を伝える

5) 改善価格を確認する

6) 希望価格を伝える

7) 最終交渉

出張査定を申し込む

「バイク王」は電話連絡とオンラインで申込があります。

どちらにしても電話で査定日程を決めます。

現物で査定してもらう

設定した査定時間に「バイク王」の担当者が来てくれました。

買取に出向いて来られた担当者は、バイクをチェックして本部と連絡を取って価格を出してくれました。

提示された見積り価格は、「24万円」

この段階では、参考価格として、その価格では売れないのでもう少し検討して欲しい旨を伝えました。

内心は、最初から意外に良い価格を提示してくれるんだ!とちょっと嬉しかったです。

特にしつこくされることもなく、帰って行かれました。

買取価格の改善を伝える

出張査定してもらった翌日には、伺いの連絡が入りました。

競合していて、もっといい価格を提示してもらっているので、御社も改善して欲しいと伝えました。

競合がいると言うことを伝えないことには、価格アップは見込めませんよね。

改善価格を確認する

直ぐに価格改善の電話が掛かってきて「28万円」と回答がありました。

案外簡単に価格が上がるんだなぁと言う感じです。

もちろん、もう少し高くして欲しい旨を伝えました。

希望価格を伝える

まだ、希望価格までは開きがあったので、希望価格を伝えました。

「こんな希望価格があるので、もう少し近づけて欲しい」って言う、根拠のないオーソドックスなやり取りしかできませんでしたが伝えました。

後はダメもとなので、相手が上を行っていることもにおわせてのお願いです。

検討させて欲しいとの返事があったので待つのみです。

最終交渉

再度連絡があり「28万円」で変わらないと言う回答でした。

まとめ

バイク売却で「バイク王」の出張査定をレビューしました。

複数見積りで交渉をすすめることが大切ですが、「バイク王」の対応は他社と比較して一貫した価格提示で好感が持てました。

最初から結構高い価格で提示してくれるサービスだと判りました。

【オークション相場の最高額を基準に査定】と言う宣伝文句は本当だなと感じました。

今後も「バイク王」は利用したいと思います。

サービス内容

詳細を見る

全国対応○
無料出張査定○

全国対応○
無料出張査定○

全国対応○
無料出張査定○

全国対応○
無料出張査定○

全国対応✖️
(神奈川)
無料出張査定○

全国対応△
(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、静岡、山梨、福島、長野など)
無料出張査定○

全国対応○
無料出張査定○

スポンサーリンク
シェアする
DEKIRUCHA
タイトルとURLをコピーしました